2021-04

新生活

長女の新生活!親になって初めて親の気持ちがわかりました

娘にはできるだけ不自由な思いをさせたくないので、今月もかなり多めに仕送りしたいのですが、これに妻は渋い顔。こんな感じで、妻といろいろ話しながらの楽しいひと時でした。
新生活

再び趣味のギターを始めました

ギターを習うという発想自体が無かったのでちょっとした衝撃を受けました。 「ギターって教えてもらえるんだ!!」特に、ギター教室に通いだしてからは、家の者にも「少しは上達したようだね」と言われて、まんざらでもないような気持ちになります。
新生活

ワクワクしながら、自分の願望を叶えていく

夢ノートは願望を実現しやすいとは知っていましたが、実際にやってみて、その効果に少し驚いています。ようやく私なりの新しい生活様式の道に進めたような気がしています。
新生活

新生活をスタート「させるか」という悩み

「好き」を「仕事」にすることで、好きという気持ちが失われてしまうのではないか?という不安
新生活

システム手帳で生活を豊かにする

毎日の体調管理、体温、天気、食べた物などの記録、今日あったちょっといいことなどをちょこっとメモしておけば、後で見返したときに必要な情報がこの1冊に詰まっているので大変便利
新生活

注文住宅にしようかと思っている

見積もりを超えるということは割と普通にあったりすることではあるので、見積もりはあくまでベースとして考える程度、と思っていたほうが良いでしょう。
新生活

新しい一歩、第三者目線の辛さ

ちょっとした日常の話、新しい生活をなんとか人間関係で悩まないようにしていきたいです。
新生活

新生活の思い出

将来自分の子供に尊敬してもらえる母になれるように日々の仕事や家事を両立してこなしていきたいです。フルタイムで働く中で家のことも両立していくのは本当に大変なことなんだなと身に染みて感じました。
タイトルとURLをコピーしました